北海道の中から

北海道在住です。好きなことを発信します。

帯広ナンバーワン居酒屋 「炉ばた 魚千」

 

 

先日出張で行ってきました。念願の魚千。

 

大泉洋も推薦するものすごい居酒屋です。

f:id:sobamankun:20210321225721j:plain

プリプリのホタテ

このホタテは時価ですが,プリプリで美味しい。1000円ちょいでしょうか。

 

とにかくおばさま3人の動きがすごい。ボスのママは体育会系でたまに怒号も飛びますが,とにかくうまい。はやい。連携がすごい!

 

大泉洋は,くそばばぁとも言っていましたが…(笑)

f:id:sobamankun:20210321230356j:plain

食べ応えのある玉子焼き

全ての料理を一から手作りなのですが,早いです。この玉子焼きも手慣れた感じであっという間においしく仕上がりました。カウンターで見ていてびっくりです。

f:id:sobamankun:20210321230639j:plain

じゃがバター

じゃがバターは時間かかるよ~と言われましたが,そりゃそうだ。芋をゆでるところからやるんだもの。でもびっくりするくらい美味しいです。

f:id:sobamankun:20210321230755j:plain

サービスの漬物 

山わさびたっぷりの漬物のサービスも素敵でした。

 

また必ず再訪したいです。

r.gnavi.co.jp